本文

平成30年度おらっちゃ創生支援事業 第1回選定委員会の結果のお知らせ

更新日:2018年5月26日このページを印刷する

第1回選定委員会の結果

5月9日(水曜日)に行われた、「平成30年度おらっちゃ創生支援事業 第1回選定委員会」の結果を受け、以下のとおり決定しました。

■申請団体数 5団体

■補助決定団体数 5団体

■補助金交付決定額 127万2,000円

■各団体からの提案内容 下記のとおり(順不同)

 

申請団体 元気ネット氷見
申請事業名 まんが・キャラクター活用による氷見のファンづくり事業
補助事業名 価値提供型
事業年度 2年目
交付申請額 25万5,000円
事業内容 地域情報ポータルサイト「ひみ知っ得ナビ」に市内の作家が描くまんがを掲載し、LINEスタンプ等を活用することにより、まんがのまち・氷見のイメージ浸透を図るとともに、氷見の魅力発信に貢献する。

 

申請団体 特定非営利活動法人速川地域支援センター
申請事業名 百合と音楽の鑑賞会 part20
補助事業名 価値提供型
事業年度 初年度
交付申請額 30万円
事業内容 臼が峰に自生する百合の保全の一環として、地域内外の住民とともに百合の鑑賞会と野外演奏を実施する。

 

申請団体 森のいさり火実行委員会
申請事業名 森のいさり火2018
補助事業名 価値提供型
事業年度 2年目
交付申請額 20万3,000円
事業内容 市内で増殖する竹を有効活用して氷見の里山や自然環境の保護への関心を高めるとともに、竹の利活用に取り組む地区と連携・協力して、地域の賑わいを創出する事業を実施する。

 

申請団体 氷見結テント
申請事業名 朝日山テントシアター2018
補助事業名 価値提供型
事業年度 初年度
交付申請額 30万円
事業内容 市内に演劇を上演できる劇場がない状況を逆手にとり、市内の風景を活かしたテント芝居を上演する。

 

申請団体 特産氷見稲積梅生産組合
申請事業名 特産氷見稲積梅のブランド化と氷見の里山PR
補助事業名 価値提供型
事業年度 2年目
交付申請額 21万4,000円
事業内容 県の指定品種である稲積梅の、摘み取りから加工品体験をとおして、これまで以上に稲積梅のブランド力を高めるとともに、首都圏へ出向宣伝することにより、氷見の里山全体の知名度をあげるように取り組む。

  

■提案発表会の様子

提案発表会の様子

 

このページについてのお問い合わせ

[ 地域協働担当 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766-74-8100 お問い合わせ

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。