本文

氷見市農業協同組合および農業生産法人株式会社JAアグリひみから寄付をいただきました

更新日:2017年12月25日このページを印刷する

寄付

 12月22日(金曜日)に、氷見市農業協同組合および農業生産法人株式会社JAアグリひみから市へ寄付をいただきました。氷見市農業協同組合からは食育の振興(幼児米飯食)のために500万円を、農業生産法人株式会社JAアグリひみからは春中ハンドの開催や芸術文化の振興、食文化の振興のために400万円を寄付いただきました。

 毎年、「市内の保育園児等のお昼ご飯に、炊きたての氷見産コシヒカリを食べてほしい」「食と農への理解、青少年の芸術文化やスポーツ振興への支援」として、氷見市農業協同組合が販売する「氷見はとむぎ茶」が1本売れるごとに5円の寄付をいただいています。

 氷見市農業協同組合代表理事組合長で農業生産法人株式会社JAアグリひみ代表取締役社長でもある伊藤宣良氏は、「保育園児は、氷見の大切な財産。全ての保育園児においしい氷見のコシヒカリの温かいごはんを提供し、大きくなっても故郷のコメを忘れないでほしい」と寄付への思いを話されました。

 林市長は、「平成18年度から寄付をいただき、今年で12年目。大変ありがたく思っている。寄付の思いをしっかりと受け止めて、子どもたちに温かいご飯を届け、春中ハンドもしっかり運営していきたい」とお礼を述べました。

 

フォトギャラリー

寄付
寄付

 

寄付

 

このページについてのお問い合わせ

[ 広報情報課 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8012 Fax:0766(74)0692 お問い合わせ

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。